わたしはどのように学んできたか・・・

こんばんは!きんです。

なんとなく、このお題で書いてみたいな。と、思った次第です。

結局のところ、自分のやる気次第かな。

誰かにPUSH通知されるようなやり方で学んだって、そう身に付くものじゃない。

それじゃ、どうするか。

自分から、学びにいくしかない。

たとえば、学校に行って、なんとなく卒業したとする。

それでなんとかなるのか?

ならないと思う。

みんなと同じことをしていただけでは、みんな以上にはならない。
みんな以下にはなりやすいだろう。

えらそうなことを書いているかもしれないけど、
そんな、えらくない。
結果はともなっていない。

でも、あきらめずにいきたいと思う。

なにが正しくて、なにが正しくないか、なんて、
分からない。

だからこそ、今を生きようじゃないか。
分からないけど、進んでみようじゃないか。

シェアしていただけるとうれしいです。

投稿者:

kinchannn

きんです。 よろしくおねがいいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA