【再考】任天堂のうんぬん

こんばんは!きんです。
ここからは2018/09/24の情報です。

本日、任天堂Switchオンライン有料化の記事が載っていました。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3924223

あんまり、どーのこーのと言いたくはないですし、
一概に良い/悪いを決めたいとは思いませんが、
ひとつだけ気になるところ、副作用みたいなものを書かせてください。

それは、安いとはいえ、お金をとるところ。
ゲームが全て悪いとはいいませんが、ゲーム自体を肯定させてしまう
その考えにつながってしまう
(ある意味、契約をして、ゲームをさせていただきます。という宣言をしている)
その影響は、計り知れないものがあると思っています。

ゲームを肯定して、親は子に与えてしまう。
決められたお金を払うことで、ゲームを肯定してしまう。
その子供が親・大人になった時、どのような時代を迎えるのでしょうか。
(そんな親を見て育ち、子供はどう育つのか)

ゲームの世界で自分を表現するのではなく、
現実世界で生きてほしい。

自分の人生は、自分で決める。
そう思うかもしれない。それは当たり前だと思います。

でも、考えてみてください。
自分の時間は限られています。生きること。それは死に向かって生きることを意味します。
その時を迎える時、その時、どう思うのか。

生きること、今を生きることを大事にしてください。
時間は、無情にも過ぎ去っていきます。

下記の8/23の記事は支持をさせていただいておりましたが、
取り下げとさせていただきます。

批判はあるかもしれませんが、
あえて、書かせていただきます。

わたしも無駄にしてきた20年があります。そういう時間を過ごしてきました。
それだからこそ、伝えなくてはいけない。
そう思っています。

--------------------
ここからは、2018/08/23の情報です。
--------------------
【支持】任天堂の宮本氏:スマホゲームは後で課金のない「買い切り」重視強調

おはようございます。きんです。

 

ニュースを見ていて、ひとつのニュースに目がとまりました。

支持したいと思います。
(全面的なつもりはありませんが)

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-08-22/PDUQ426JTSEB01

ひとつの考え方として、アリではないかと思います。
でも、ゲームをやり続ける・・・という観点では、きっと、ないんですよね。
(お財布にやさしいということではありますが)

中毒性は「課金」よりは下がるかと思いますが、
無くなるわけではない。

まだ、考えるところはあると思っています。

シェアしていただけるとうれしいです。

投稿者:

kinchannn

きんです。 よろしくおねがいいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA