2017~年末年始~2018

おはようございます。

とうとう今日から年末休暇となりました。
でも、朝3時に目覚めるなんて・・・疲れた体をいたわってあげたいところなのですが、目が覚めてしまいました。
年末年始はほどほどに体を休めてあげたいと思う次第です。

今週初めから風邪をひいております。
調子があまり良くない。鼻のど。熱もあるかも。

でも、大掃除や買い物など・・・怒涛の如く、襲い掛かってきます。
ほんと、休まる時があるのかしら・・・ね。

と、あーだこーだ言ってみましたが、よい年末年始をお過ごしください(^^)

わたしの方はというと、3D、いろいろと試行錯誤しております。
「Blender」というツールを使って(フリーですね)、いろいろと試しています。
んで、作った3Dオブジェクトがこちら♪
飛行機を書いてみました。


 

なかなか面白いです!
感覚でけっこー書けます(笑)
でも、なかなか慣れないですけどね。けっこー勉強しました。でも、ちょっとやれば、けっこーできます。

もっと複雑な3Dはこれから作っていくとして、
やはり2018年は3Dですかね。
この辺りの勉強に、かなり時間がかかっていますが、新しいものに挑戦していきたいと思っています。

と、いうことで、年末年始も大事な時間なんですね。
いろいろとやらなきゃ~って感じです。
Java上で扱えるようにしないとね。

寝正月はやってられなさそうかな~。
(正月のイベントは、きっちりとこなしたいですが。プチ寝はしたい。酔って(笑))

あと、報告が遅れましたが、情報処理・・・
落ちました(笑)
いやぁ~午前2で1問足りなかったでした。

テキストを古いのを安く購入して勉強したのですが、それが失敗でした。

買ってから分かったのですが、その本自体が分析を行ってて、より出題される可能性が高い問題に絞っているんです。それもその年用に。

たとえば、去年出題された問題は、数年出ないそうで、そういう問題は載せていないそうで。

それを知らずに投資を少なくするために、古い本を安く買って、落ちて(笑)

来年もやりますよ。最新の本を買って!

ある意味、情報処理の取得は、戦略が必要だと思っています。
ここだけの話ですが、出題の仕方がいやらしい。そんな気がしています。

受かるための勉強、戦略、戦法が必要です。
まっ、受かってない人から言われても、説得力ないか(笑)

いちおう~ネットワーク、データベース、セキュリティは取りましたからね、そんなに説得力ないこともないよね?( ´▽`*)

ぐだぐだと書きましたが、
年末年始、さらには来年もよい年で、そしてさらにがんばっていきましょう♪(^^)

よいお年を♪♪ヾ(^^*

シェアしていただけるとうれしいです。

投稿者:

kinchannn

きんです。 よろしくおねがいいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA