Java2D(Graphics2D)での拡大/縮小について

Java2D(Graphics2D)での拡大/縮小について
2021/02/13 05:00

いろいろと調べていたら、簡単にできるんですね。

参考にさせていただいたページです。

【Java】アフィン変換で画像などを回転させる / のんぽぐさん
https://nompor.com/2017/12/08/post-1695/

----------
Graphics2D g2 = (Graphics2D) g;

AffineTransform at = g2.getTransform();

at.setToScale(scaleX, scaleY);
g2.setTransform(at);

----------

こんな簡単にできるんですね。知らなかった(笑)

paintメソッド内で、上記を考慮すれば、scaleX と scaleY (double型)の倍率でいけます。
いやいや。簡単だった(笑)(汗)

今まで作ってきたゲームたちのウインドウ拡大対応を近いうちに行いたいと思います。
久しぶりのプチバージョンアップになるかな。

シェアしていただけるとうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA