Java2D(Graphics2D)での拡大/縮小について
2021/02/13 05:00
いろいろと調べていたら、簡単にできるんですね。
参考にさせていただいたページです。
【Java】アフィン変換で画像などを回転させる / のんぽぐさん
https://nompor.com/2017/12/08/post-1695/
----------
Graphics2D g2 = (Graphics2D) g;
AffineTransform at = g2.getTransform();
at.setToScale(scaleX, scaleY);
g2.setTransform(at);
----------
こんな簡単にできるんですね。知らなかった(笑)
paintメソッド内で、上記を考慮すれば、scaleX と scaleY (double型)の倍率でいけます。
いやいや。簡単だった(笑)(汗)
今まで作ってきたゲームたちのウインドウ拡大対応を近いうちに行いたいと思います。
久しぶりのプチバージョンアップになるかな。