夢(電気工事業 時代)

夢を見ました。
20年以上前にやめてしまった電気工事業にまた携わっている夢。

楽しそうに職人さんと話をしている。

材料が必要だからって、必要なものをメモを取る。

「久しぶりなんだから、間違えないように・・・」

と、心の声か、職人さんに言ったのか、

塩ビの足りない部材を拾い出そうってことで、現場をみんなで見に行こう。って。

現場を歩きながら、昔、一緒に仕事した人が思い出されていく・・・

その辺りで夢は終わりました。

電気の夢は、いやな夢はない。
(ちょうど体自体が心地よい状態の時に夢を見るんだろうな・・・と思う次第だけど。
たとえば、暑い時は、いやな夢が多いような気がする)

戻りたい。
と思う、自分がいるんだろうな。
って思ったりするけれど、そんないいことばかりではない。はず。

それに、自分からその仕事を飛び出し、コンピューターの世界に来た。
すでに20年以上勤めている。

ひとつの体しかないんだから、ふたつのことはできないけれど、
せめてひとつのことを、今やっていることを、がんばろう。
そう思った次第です。

副業とは呼べない副業もやっているけどね。
それも改めてがんばろうと思った次第です。

と、いうことで、がんばっていくか。
今は朝の2:48。
動画でも作るか(笑)

ぜんぜんJavaに関係のない話でしたが、
なんとなく忘れたくないのと、書くところが(表現できるところが)、ここがいいかな。ってね。
(FBとかツイッターに書いてもな・・・。って、ツイッターは文字数制限があるか(笑))

さてさて、ほんとにがんばるかぁ~~~!!

https://kinchannn.jp
https://kinchannn.jp/welcome/java_tukaikonasu/

YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC3JpPgcmowSttaRjY8aDxDw

ツイッター:
https://twitter.com/java_kinchannn

シェアしていただけるとうれしいです。

投稿者:

kinchannn

きんです。 よろしくおねがいいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA