うれしいことがありました(^^)

こんばんは(^^)

本日は結局、雪降ってました。
道路は積もるほどではありませんでしたが、勢いはけっこうありました。

そんな中ですが、基本編(0)を図書館と児童館に寄贈してきました。
寄贈ということができるんです。知ってましたか?

今までもシューティングゲーム編とパズルゲーム編も寄贈をしてきました。

でも、厳しいですね。受け取りをしてくれない図書館もあったり、受け取りはしてくれても、リサイクルになってしまうことがあるらしくて、そのように伝えられます。
(いろんな本が寄贈されてくるでしょうから、仕方ないですが)

こんな個人が作っている本ですし、むつかしさは感じています。
今までも書架(本が置いてある場所ですね)に置かれているような感じはせず、今回もあきらめモードですが、寄贈をしてきました。

でも、今回、図書館の方から言われたのです。
「第3弾ですか?」
「えっ?よくご存じで・・・」
よくよく聞くと、置いてくれてるそうで。ぜんぜん知らなくて、びっくりしました。

本当に置いてありました!
認められたのかな・・・と感じる一瞬でした。
ありがとうございます!図書館様。
一人でも見ていただいて、その人にとって、よい時であることを祈るばかりです。

愛知県図書館に置いてあります。
ぜひとも近い方は、見てみてくださいね♪

↓図書館の方が確認してくれた結果を持ち帰ってきました。
(この紙を持って、本が3階に置いてあるのを確認しました)

そのあと、児童館にも行ってみました。児童館は初めて持っていってみました。
子どもの集まるところなら、もしかしたら、もっと見てくれるかもしれない。と思いついた次第です。
自分の子供もお世話になった児童館です。(プチお礼も兼ねてですかね)

案の定、子どもたちはいっぱいいて、本も置いてあるのを確認して(数年ぶりにお邪魔しましたから確認して)から、児童館の方にお渡ししました。

すると、思った以上によい対応をしてくれて・・・。
先生といえばいいのかな・・・できないですか?って言われました。
びっくり!わたしが先生ですか!?

館長さんと思いますが、思い付きで言われたようで、もしかしたらお願いしたいかもしれないようなことを言われました。
即答はできませんでしたが(そんな簡単にお受けしていいものかと、迷った次第です)、もしかしたら、声がかかるかもしれません。

今日はびっくり!うれしいこと♪ があった日でした。

力をもらえたような、そんな一日でした(^^)
がんばるか~!って。

長い文章になってしまいました。

シェアしていただけるとうれしいです。

投稿者:

kinchannn

きんです。 よろしくおねがいいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA