3Dゲームでいくかぁ~!

こんにちわ!

すいません。普通の話しことばで。

いろいろと何をやるか悩んでいるのですが、
3Dでいこうかな。と思います。
それなりに楽しくできそうだし。

ただし、疑似3Dです。(本格的な3Dはやる気ないです。後述します)

実は今までのプログラミングをカスタマイズすれば、それなりにできました。(立体的に見てるところは)
作ったプログラム(Classファイル)は、ここから、良ければみてくださいね♪

ただし、プログラム(Javaファイル)はまだ非公開っす。お見せできるようなレベルではないというのが理由です。
(お見せしたくない、隠したいという理由ではないです。お見せできるような作りをしていないです。いつか公開していきます)

「そこでは書かんだろ!」ってところで、直書きしちゃってるので。試しただけなので。はい。

ホントは第4弾は、カードゲームとか考えていたんですが、地味ですよね。きっと・・・。
路線変更してみます。

がんばっていきます!

さて、本格的3Dの話をします。
3Dといえば、Java3Dというのがあります。オラクルのサイトでAPIで提供されています。
一時期、わたしも遊んではいたんですが、挫折したりで・・・(そこか?!)。
最近、使っている人、いるのかな・・・。どうも、最近はJava3D、更新されていないのではないかと思います。Sunの時代から更新されてなさそう。
3Dやるなら、C系かな~と勝手に思うとこもあったり、、
3Dまで手を出したくないな~といったところもあります。

UnityやC#が気になっている、今日この頃です。

シェアしていただけるとうれしいです。

投稿者:

kinchannn

きんです。 よろしくおねがいいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA