おはようございます。気合充填!

今日は3月12日。今は朝の5:48。
朝は3時半ちょうどに起きました。
なにするでもなく、起きましたが、そろそろ気合いれんといかんですね。
花粉症のせいで、鼻はかゆいわ、目は涙目だわで、それのせいで起きたような気もしますが、気分転換に風呂に入って、この時間になった次第です。

話は進んだり、戻ったりしてますが(すいません)、気合を入れて、そろそろ第4弾、やりたいと思います。
なかなか気が入らなくてですね、パズルゲーム編の第2版を出して一ヶ月、過ぎてしまいました。

うだうだとしているのは、そろそろおしまい。がんばるか!って。

なにをするにも、やはり自分の気持ちですよね。
他の方のページを先ほど眺めてて、そう思わされました。
(究めてる人のページでした。それもわたしよりもダンゼンすごかった!)
そして、わたしのやっていることなんて、ちっぽけだな・・・とも思わされました。(ぜんぜんまだまだだなって)

ぜんぜんまだまだなわたしですが、あがいてみます。
そろそろ復活です!

と、ここでこれだけ書けば、復帰できるじゃろ( ´▽`*)あはは~(笑)

そうそう!
一冊、わたしのおすすめの本をご紹介させていただきたいと思います。
それは、福沢諭吉の「学問のすすめ」です。

わたしが本を書こうと思った理由のひとつとして、この本の存在があります。わたしがあがこうと、あがいてみようと思わせてくれた、本なんです。

わたしは原文を読みましたが、結構 難解です。慣れてない方は、原文はきついと思うので、現代語訳をおすすめします。
それから原文にチャレンジでもよいと思います。

子ども用のもあるみたいですね。先ほど買ってみました(ネット注文)。
うちの子のホワイトデーのプレゼントにしようかなと思っています。

みなさんも、あがいてみましょう♪自分の人生を。
一緒に進んでみましょう♪♪

シェアしていただけるとうれしいです。

投稿者:

kinchannn

きんです。 よろしくおねがいいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA