新しい。また、一歩前へ。いくじぇい!!

おはようございます。

とうとう、また、ひとつ、年をとってしまいます。

これを記念して(?)、また、書いてみようと思った次第です。

いくつになったかは書きませんが、もうかなりのおっさんなってしまいました。
「二十歳の頃から年をとっていない」と、自分に意味の分からない言い聞かせをしていましたが、
みんなが年をとっていくように、わたしも年をとっていっています。

残念なことのようですが、それが現実。受け入れていかなくてはいけません。
(いつまでも、若くいたいですよね??)

と、ちょっと脱線してしまいました。

書こうと思ったのは、最近、いつも思っていること。

もうすでに、人生(寿命)の半分を使ってしまった。わたしはそう思っているのですが、
半分を切ったこの人生。まだまだがんばっていきたい。

人生の前半のそのまた半分、1/4をゲームというものに捧げていてしまった。
無駄。と言い切ってしまいたい。変な言い訳はいらない。
停滞していた自分を認め、次に活かしていかなくてはならない。

同じことを繰り返すことなく(もう無いと思うけど)、次に向かって進んでいきたい。

何度も書いていますが、ゲーム全てを否定するつもりはありません。
全てを否定していたら、わたしの今やっていることも否定しなくてはいけなくなる。

ゲームにはまりこんではいけない。自分の過ごし方のひとつになってはならない。
何時間もゲームをしつづけるような、夜な夜なやり続けるような、そんなことになってはならない。

自分の時間を捧げてはいけない。それよりもやることがあるはずだ。

わたしもたまにはゲームをやります。息抜きで。
凝ったゲームはやりません。息抜き程度にやれるゲームです。

今のゲームもいけないと思います。
企業が儲けるために課金をし、何十時間もかけないとクリアできない。クリアがないゲームもある。
たまに見ないといけない。面倒を見ないといけない(手をかけないといけない)。ポイントを稼がないといけない。
全ては企業を儲けさせるために、自分の貴重な時間をつぎ込んでいる。

「他人様に迷惑をかけていないから、いいじゃないか!」と言われたこともある。
それは違うと思う。
わたしは怒られた。(お互いにいい思いはしていないですが)
それに他人様にいつかは影響があるだろう。長い時間で見ても、いいことはない。
他人の前で、そんな場でないのに(みんなと時間を共有している時に)、平気でゲームをやっている人もいる。
ゲームが優先されていて、ほかのことが、後回しにされる。
後回しにされるくらいならましかもしれない。邪魔扱いされる。

気づいてほしい。
自分だけの問題ではない。もう社会問題になっている。
わたしはそう思っている。

わたしは次に進んでいきます。
前を向いて。

1年に一回しかない日を、こんなこと書いて、ちょっと、バッドな感じかもしれませんが、
こんな時くらいしか、書く時がないかもしれない。

そろそろ、入れ替えて、いきます!
次にいくよ!!

シェアしていただけるとうれしいです。

投稿者:

kinchannn

きんです。 よろしくおねがいいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA